相模原店ショールーム

式目天井

 

こんにちは!

最近、あまり大したことのないお話しかしていなかったので…

久々に、以前行った工事のご紹介をしようと思います!(笑)

 

 

今回やらさせて頂いた工事は。。。『天井の貼替』です!!

こちらが施工前の写真になります。

 

20180206.JPG

施工前は天井が、珪藻土で仕上がっていました。

新しく貼替るのは、丈夫で長持ちするものが良い!というご希望から、『式目天井』というものをご提案させて頂きました!

式目天井というとあまり名前に馴染みがないかもしれませんが、

実はこれ、和室によく使われている天井材なんです!なんとなくですがイメージ湧きますか??

 

実際の写真がこちらです!!!

 

20180208.JPG

施工後の写真になります。

工事自体は、天井の木組も兼ねて3日間で行いました!

天井の色も明るくしたので、お部屋がより一層明るく見えますね!

施工前、1段落とした所にあった照明も、天井に直接取り付けることができ、

よ~~~く見ると分かるんですけど、エアコンのコンセントの位置の変更と露出されていた配線を天井の裏に隠す作業も行っております!!

 

なんだか間違い探しみたいになってしまいましたね(笑)

 

式目天井の木目の柄や色の種類は、他にもまだまだあるんですよー!

ご興味のある方や私も天井やりかえたいなーと思う方がいらっしゃいましたら

ぜひ、ご相談ください(^^)

お待ちしております!!

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ